沖縄の写真旅001 〜恩納村へ〜

沖縄県恩納村の名もなきビーチ

今回からスタートするブログカテゴリ「沖縄の写真旅」。初回はphoto studio ouchiがある「うるま市」から沖縄でも特段綺麗な海が広がる「恩納村」を目指し、お出かけしたときのこと。

機材を準備して車に戻ると、お出かけを察知した看板犬の「ちゅら」。舌を出してこちらをチラリ。「これから恩納村に写真を撮りにくよ〜」なんて言いながら、本日、最初の一枚はこちら。り込んだ愛車はランドクルーザー70。ハードな車に、こんな可愛い小型犬が乗っていて、少し笑っちゃいますよね。

photo studio ouchiから、沖縄の中でも特段綺麗な恩納村の海沿いまでは車で10分ほど。その海沿いドライブは、とっても気持ちが良くて、沖縄で生活していることをありがたく思う瞬間のひとつであり、おすすめのドライブコースなんです。

まず最初の車を停めたのは、沖縄そばの名店!「なかむらそば」。ここの「アーサそば」がとっても美味しいんです。ouchiスタッフもお気に入りの沖縄そば屋さんで、おすすめは?と聞かれたら全員一致で「なかむらそば」と声を合わせて言うはずです。

アーサ(アオサ)が麺とかまぼこに練り込まれ、香りが豊かでとスープとの相性が抜群!スープにもたっぷりアーサ(アオサ)が添えられていて、とっても贅沢で美味しい沖縄そばです。豚肉は甘く煮付けられていて、お隣のジューシー(沖縄風炊き込みご飯)とベストマッチ。おかわりしちゃいたいほど、お箸が進みます。そして、意外な特徴としては、とても綺麗な海を眺めながら食事ができること。目の前にはエメラルドブルーの綺麗な海が広がっています。

さて、お腹も満たされたところで、「ちゅら」と近くを散歩していると海につながる細道を発見。そのまま直進してみると、人影は少なく綺麗なビーチにつながっていました。沖縄ってそんな道がたくさんあるから楽しいんですよね。

さっそく、ビーチへ降りると目の前には、浮き上がった小さな島がありました。整備されていないワイルドさから沖縄らしいさを感じます。ここでフォトウェディングやファミリーフォトの撮影をすれば、きっとかっこいい写真が撮影できそうです。次のphoto studio ouchiの沖縄フォトウェディング新プラン「旅ディングプラン」で立ち寄ろうと決めました。

ビーチの名前があるかな?と思い、Googleマップを調べたところ、表記なし。名前の無いビーチでした。ぜひ沖縄に来た時は、このビーチを探してみてください。きっと自分だけのプライベートビーチを発見したかのように、ほんの少しの特別感を味わえるはずですよ。

でもその前に「なかむらそば」に立ち寄ることも忘れずに♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です