PICK-UPフォトウェディング5

沖縄県恩納村にある「ざねー浜」の崖で、ドローンを使って撮影したブライダルフォト

今回は、2021年3月に撮影させていただきましたおふたりの沖縄フォトウェディングをブログに書き記したいと思います。お申し込み前からたくさんお電話でお話しをさせていただいてたので、コミュニケーションはばっちりでした。きっと良い写真・映像が撮影できるはず♪スタッフもお客様もウキウキ、ワクワクする気持ちが滲み出ていました。

新婦さんのヘアメイク中、新郎さんは待ち時間となります。私たちスタッフとおふたりの出会いの話、お仕事の話、ふたりの趣味の話、沖縄の観光情報やおふたりのお住まいの地域の話など、いろんな話をして過ごしていただきます。

新婦さんの様子が気になって仕方ない様子の新郎さん♪メイクルームの前で立ち話する時間が多々あり、おふたりの仲の良さが伝わってくる瞬間でした。こういった何気ないシーンでおふたりの普段の様子や雰囲気が伝わることもあります。撮影に直接影響しなさそうなことですが、「おふたりらしさ」をしっかり写真に写したいと考える私たちはとても大事な時間となっています。

準備が進むにつれて、持ち込みブーケも登場!新婦さんのお好きなイメージをオーダーされたプリザーブドフラワーの可愛いブーケ♪さぁ、いよいよ出発の時間です。

まず最初に向かったのは、恩納村北西部の「希望ヶ丘ビーチ」。photo studio ouchiが一番よく利用するビーチと言っても過言ではありません。その魅力はやはり透明度の高さと美しさ♪過去、沖縄でのフォトウェディング撮影で様々な離島を巡りましたが、その中でも間違いなくトップクラスの美しさを誇ります。

良いお天気に恵まれて幸せそうなおふたり。恥ずかしそうに笑い合う姿にスタッフ全員ほっこり。こちらまで嬉しくなってしまいます。

新郎さんからのご要望で、お衣装のコーディネートをお任せいただきました。スラックスに白シャツとベストのシンプルなコーディネートに蝶ネクタイと新婦様のお持ち込みのブーケと同じ色味のブートニアをつけ、少しウェディングらしさを演出♪カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎないリゾートカジュアルな雰囲気がとってもよくお似合いでした。

きっとご家族様が何十年と大切にされてきたであろう幼少期の写真とも一緒に撮影しました♪今、私たちが撮影している写真も、何十年後かに見るとまた感慨深いものが込み上げてきそうすね。写真スタジオとして、おふたりの大切な節目の撮影を担当できて本当に嬉しく、誇らしく思った瞬間でした!

続いては、新郎さんが学生時代に打ち込んでいたアメリカンフットボールを使った撮影です。こうしてたおふたりのアイテムと撮影する写真はオリジナリティがあって素敵な上、おふたりがとっても自然な表情になれることが魅力的です。キャッチボールしたり、ユニフォームを来て試合さながらな雰囲気の演出も加えて、とても楽しい撮影となりました。

沖縄観光の思い出のひとつとして購入されたかりゆしウェアでも撮影しましたよ。青い海に、鮮やかな黄色いかりゆしウェアが南国感をプラスしてくれて、ドレスの上から羽織り、裾を前でキュッと縛るととっても可愛いく、ドレスとの相性もバッチリ♪

続いてはリクエストをいただいていた撮影地「ザネー浜」。青い海ではなく少しオレンジ色に染まり始めた夕暮れ時、昼間とはまた違った印象です。崖の先端にお立ち頂くだけでもう、最高の写真ですね♪

思わず新郎さんもスマートフォンでパシャリ♪そんなオフショットも素敵です♪

よりサンセットが綺麗に見ることができる近くのビーチへ移動し、プロポーズイメージを撮影しました。少し照れくさいですが、新婦様からたくさんリクエストをいただきます♪こんなプロポーズに憧れを抱いている新婦さんも多いはずですね。跪いて、エンゲージリングを差し出している新郎さんもかっこいいです♪

撮影中、フォトグラファーが撮影した写真を実際に見ていただくこともあります。思った以上の撮れ高にいつも笑顔が溢れる瞬間です。

最後は新婦さんを持ち上げて撮影する前抱っこ♪新郎さんは力が必要ですが、持つ場所や力の入方でかなり楽になります。スタッフがコツをお伝えしますので、ご安心ください。「重い」「持てない」は禁句です!せめて、「滑りやすくて持ちづらい」にしていただき、軽々と持ちあげてくださいね♪笑

日没と同時に、楽しい旅するフォトウェディングもこれにて終了♪最後に、一緒にキャッチボールをし、アメリカンフットボールの投げ方を教えていただきました。綺麗な沖縄の風景だけではなく、こうした時間もおふたりの記憶の中にしっかりと残り、私たちのことも記憶の片隅に留めていただければ、とても嬉しいです♪

最後になりましたが、今回は動画撮影も写真撮影と並行して行いました。最後にその動画もご覧いただけると嬉しいです。


https://www.youtube.com/watch?v=AgeWZ-THMY0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です